アクティブハカタよかよかブログ

アクティブハカタは福岡の芸能プロダクション・タレント、モデル紹介所。500名以上のタレントが登録・養成所・劇団運営・イベント、演劇プロデュース・映像制作・テレビラジオドラマ制作・貸しスタジオ・東京衣裳とも提携し衣裳レンタルも行う

2013年07月06日

笹の葉〜さ〜らさら〜♪

明日は何の日〜〜?


そうです!七夕です!

ここでちょっと七夕にまつわるお話をicon64

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
七夕の伝説は、2000年前の中国には成立していたとのこと。
奈良時代に日本に伝わり宮中の行事として行われるようになったようです。。。

それとは別に古代日本にも7月7日に悪いものをお払いするという行事があり、
二つが組み合わさったものが"七夕"。

短冊に願い事を書くのは
葉に宿った精霊が神様に願いを届けてくれるからと言われているからだそうです。
                          (インターネットより抜粋)
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



みんなにも短冊を書いてもらってます


本野杏香(14)橋本幸奈(14)



精霊さん、願いを神様に届けて〜〜☆彡






福岡はここ最近雨模様。。。icon92

明日は晴れて天の川、観れると良いですね〜icon99



Posted by アクティブハカタ at 19:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。