アクティブハカタよかよかブログ

アクティブハカタは福岡の芸能プロダクション・タレント、モデル紹介所。500名以上のタレントが登録・養成所・劇団運営・イベント、演劇プロデュース・映像制作・テレビラジオドラマ制作・貸しスタジオ・東京衣裳とも提携し衣裳レンタルも行う

2016年05月31日

ACTIS突撃レッスンレポート♪【モデル編】

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

アクティブハカタ付属養成所アクティス
レッスンレポート!!


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

皆さんこんにちはicon015月も最後となりました。
明日から6月が始まりますね!
一年の半分が過ぎようとしています。
一日一日を大切に過ごしていきましょうface02

さて、今回はアクティブハカタ付属養成所アクティス鹿児島校からレッスンの様子をご紹介致しますicon64

アクティブハカタ付属養成所アクティスでは、4歳から60代のレッスン生が、演技・歌唱・ダンス・日本舞踊・殺陣・ナレーション等、様々なレッスンを受けています。(クラスによってレッスン内容は若干異なります。)

今回、紹介するクラスはJLクラスicon53
レッスン内容《モデル》ですicon65


モデルの基礎は、やはり姿勢です。

きちんと真っ直ぐに立てないといけません。 
最初は壁に背を向けて直立の練習から。



頭、肩、背中、手、お尻、かかとなどをしっかりと意識します。
普段から真っすぐに立っていると思っていても、意外と出来ていないこともあるのです。



そしてウォーキング・ポージングとレッスンは進んでいき、その都度、自分の姿をしっかりと鏡でチェックしながら取り組みます。

「もっとこうすれば綺麗に見える、かっこよく見える」
よりよい自分の見え方を研究します。

後半、リズムに合わせて歩く姿がレッスン開始のときと比べて自信を持った表情へと変化していきましたicon97

JLクラスの皆さん、2時間のレッスンお疲れさまでした!
これからも頑張って下さいねface02icon97



同じカテゴリー(鹿児島レッスン報告♪)の記事画像
ACTIS突撃レッスンレポート♪【歌唱レッスン編】
突撃レッスン!「絵本の読み聞かせ」
鬼退治!!
鹿児島もレッスンスタート!
同じカテゴリー(鹿児島レッスン報告♪)の記事
 ACTIS突撃レッスンレポート♪【歌唱レッスン編】 (2016-05-19 14:00)
 突撃レッスン!「絵本の読み聞かせ」 (2016-03-11 08:00)
 鬼退治!! (2015-02-03 21:51)
 鹿児島もレッスンスタート! (2015-01-11 17:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。