アクティブハカタよかよかブログ

アクティブハカタは福岡の芸能プロダクション・タレント、モデル紹介所。500名以上のタレントが登録・養成所・劇団運営・イベント、演劇プロデュース・映像制作・テレビラジオドラマ制作・貸しスタジオ・東京衣裳とも提携し衣裳レンタルも行う

2010年12月05日

紅葉



先日、アクティブハカタ鹿児島校のレッスンを観に行く道中
新幹線の中から撮影しました。

この時ははまだまだ紅葉も始まったばかり。
といった具合ですね。

でも、朝の光に包まれ、紅葉している部分だけがとても輝いて見えました。


さぁ〜て!
鹿児島校のレッスン♪

鹿児島校には土日合わせて、4クラスあります。
今日は日曜のレッスンに潜入( ̄ー☆

まずはぁ〜!

鹿児島ジュニア。
4歳〜小学校2年生の子供達が在籍しています。

↑今日は自己紹介と外郎売のレッスン。

※外郎売(ういろううり)とは…歌舞伎十八番のひとつ。
名古屋名物「ういろう」とは違います。「外郎」とは話しに出てくる薬の名前(仁丹に似たものらしいです)。この外郎売、大人がスムーズに読んでも4分半はかかる長文なのです。

鹿児島ジュニアクラスの小学2年生の子も、まだたどたどしくはありますが、
最後迄きっちり覚えていました(ノ´▽`)ノ




続いて。鹿児島日曜Aクラス☆


↑今日は歌唱のレッスン♪
まずはストレッチから\(^_^)/

ぐぐ〜っと伸ばして…!

体のストレッチが終わったら、発声練習!



ボールが口の中に入っている様な感じ。そしてあごはひかない。

このクラスには小学生3年生〜大人までがレッスンしています。

年代は様々ですが、みな仲良し(^ε^)



そろそろ鹿児島では紅葉も見頃を迎えているのではないでしょうか?
そんな紅葉に負けじとレッスン頑張っております(*^-^)b

応援よろしくお願いしますm(u_u)m


Posted by アクティブハカタ at 22:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。