アクティブハカタよかよかブログ

アクティブハカタは福岡の芸能プロダクション・タレント、モデル紹介所。500名以上のタレントが登録・養成所・劇団運営・イベント、演劇プロデュース・映像制作・テレビラジオドラマ制作・貸しスタジオ・東京衣裳とも提携し衣裳レンタルも行う

2011年10月20日

ピンクチャリ吉野ヶ里へ

みなさんこんにちは! 千里由宇です!icon97


今日も元気にチャリをこぐ!icon208icon10



ええそうです!

タレントのみなさんが笑顔で頑張れるなら、私はそれで良いのです!!



見て下さい!あの太陽を!あの素敵な青空をー!!icon05icon05icon05


…あ、“青空”と言えばみなさん。なぜ空が青いか知ってます?

それはですね、太陽の光が屈折して…



おっとと、また私の知識を語ってしまうところでしたicon194




さて、今日のピンクチャリの行き着いた先はicon79



はい来ました、『吉野ヶ里歴史公園』!icon65



私はこの場所に来るのは20年ぶりくらいです!icon111


ここが発掘された当初は25年前で、当初は、それはそれは大変な騒ぎでしたよ!

伝説の邪馬台国がここに!…みたいなface03


ちなみに、私が一番最初に覚えた名称は『竪穴式住居(タテアナシジュウキョ)』でした。icon90

どんな住居なのかは全く知らないけど、なんか語呂が良いんです(笑)



今では当時よりさらに整備されて、綺麗な公園となっていますよicon53



彼の名前は「ひみか」くん。

さすがの私も、彼の詳細は知りません(笑)


そして奥にちらっと見えるのは、かの有名な『物見やぐら』です。

近くで見るのは、次回来た時にしておきましょうかねicon207icon12




では、本日の締めの一句。



【博多から チャリではキツい 吉野ヶ里】




同じカテゴリー(川柳シリーズ)の記事画像
中洲でジャズを楽しむ
ピンクチャリ冷泉公園へ
ピンクチャリ博多駅へ2(後編)
ピンクチャリ博多駅へ2(前編)
ピンクチャリ川端通り商店街へ
ピンクチャリ長崎へ(後編)
同じカテゴリー(川柳シリーズ)の記事
 中洲でジャズを楽しむ (2013-09-21 09:30)
 ピンクチャリ冷泉公園へ (2012-04-06 21:30)
 ピンクチャリ博多駅へ2(後編) (2012-03-09 13:05)
 ピンクチャリ博多駅へ2(前編) (2012-03-02 18:03)
 ピンクチャリ川端通り商店街へ (2012-02-10 19:30)
 ピンクチャリ長崎へ(後編) (2012-01-20 15:15)

Posted by アクティブハカタ at 22:13│Comments(0)川柳シリーズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。