アクティブハカタよかよかブログ

アクティブハカタは福岡の芸能プロダクション・タレント、モデル紹介所。500名以上のタレントが登録・養成所・劇団運営・イベント、演劇プロデュース・映像制作・テレビラジオドラマ制作・貸しスタジオ・東京衣裳とも提携し衣裳レンタルも行う

2011年11月04日

ピンクチャリ電話ボックスへ

おあおうおあいあう!えんいううえう!


おっとと、いつもやってる「母音での発声練習」のクセが出てしまった。face16




ではあらためまして…、


みなさん、おはようございます!千里由宇です!face02




本日、街に出てふと思った事があります。それは、


公衆電話がほとんど見かけなくなったことですicon29



現在は、街中にどのくらい残っているのでしょう…icon79



ちょっと調べてみると…な、なんと!


もうすでに福岡県全体で2000台を切っているとの事!face08


そのうちの貴重な一台は、事務所近くの大博通り沿いにありますicon53



設置が少なくなったのは、やはり携帯電話の急速な普及が主な理由。



『携帯電話』確かに便利です。icon82icon97


私もかなり使っています。


ポケベル時の比ではないです。icon108


滑り台から滑り降りてあのセリフを真似していた頃が懐かしいですicon190




だけどその便利さ故に、ダメに感じる事がひとつicon11



電話番号を全く覚えなくなりましたね…icon15


一昔前は10人分くらいの電話番号を覚えていたんですけど。



ちょっとさぼるとすぐに脳が退化しちゃいますicon196


些細な事でも日々訓練icon14


まずは円周率でも覚えましょうかicon174





では、本日の締めの一句。


【集めてた テレフォンカード どこいった?】



同じカテゴリー(川柳シリーズ)の記事画像
中洲でジャズを楽しむ
ピンクチャリ冷泉公園へ
ピンクチャリ博多駅へ2(後編)
ピンクチャリ博多駅へ2(前編)
ピンクチャリ川端通り商店街へ
ピンクチャリ長崎へ(後編)
同じカテゴリー(川柳シリーズ)の記事
 中洲でジャズを楽しむ (2013-09-21 09:30)
 ピンクチャリ冷泉公園へ (2012-04-06 21:30)
 ピンクチャリ博多駅へ2(後編) (2012-03-09 13:05)
 ピンクチャリ博多駅へ2(前編) (2012-03-02 18:03)
 ピンクチャリ川端通り商店街へ (2012-02-10 19:30)
 ピンクチャリ長崎へ(後編) (2012-01-20 15:15)

Posted by アクティブハカタ at 23:45│Comments(0)川柳シリーズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。